料理

念願のカキフライ

今日のディナー

カキフライ食べたいといいつつなかなか実現せず。

記念日用にお取り寄せした冷凍カキでやっと試作を作ってみました。

急速冷凍したカキで3Lサイズなのでめちゃくちゃおっきかったです。

小麦粉、水、卵混ぜた液につけてパン粉をやさしく丸くするような?感じでつけてラップして10分冷蔵庫へ。

その後170度で揚げます。

1分そのまま裏返して1分。泡が大きく激しくなってきたら出来上がりです。

エビフライも同じようにして作りました。

レモンとラッキョウタルタルでいただきました♪

カキフライはふわふわジューシー

エビフライはぷりぷり甘くて最高でした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です