料理

我が家の豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼きはみんな大好きなメニューですよね。

ご家庭のお好みの味があると思いますがうちは自家製玉ねぎドレッシングに生姜を入れるだけの時短レシピです。

玉ねぎドレッシングは血液サラサラ効果もあるので嬉しいですね。冷蔵庫で1〜2週間保存出来るので助かります。

今日のお昼に作ったのでご紹介しますね。

玉ねぎドレッシングはためしてガッテンのレシピをアレンジして作っています。みつまめ夫婦は塩、砂糖はあまり使わないのでリンゴ酢を使います。

玉ねぎドレッシングに作り置きしてある発酵しょうがをたくさん入れて豚肉をつけます。生姜チューブも簡単でいいですね。

しばらく置いてからあとは焼くだけです。

シンプルですがボリュームもあって豚肉も柔らかく満足です。なめこ汁と一緒にいただきました。

ごちそうさまでした♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です